クレカ現金化や携帯現金化は危険!利用前にご一考を

クレカ現金化や携帯決済現金化への注意喚起

Amazonギフト券をクレジットカードで購入する

クレジットカードで購入できるAmazonギフト券

amazonギフト券の購入方法ですが、Amazonのサイト

Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾンではクレジットカードで購入が出来ます。と、いいますかクレジットカード及びデビットカードのみでの購入となります。

コンビニ等でも販売していますが、店頭販売は現金のみの扱いとなります。

 

Amazonでのクレジットカードでの購入方法

まず、amazonサイトにアクセスしてサインインします。利用が初めての方はアカウント(新規登録)を行います。

https://www.amazon.co.jp

時間はかかりません。およそ2~3分で完了です。

 

何でも売ってるAmazon。カテゴリーからAmazonギフト券のEメールタイプを選びます。

amazonはあらゆる商品が揃っていて、しかも低価格で提供されています。

そんなカテゴリーから「ギフト券」→「Amazonギフト券Eメールタイプ」を選びます。

見当たらない場合は「検索窓」でアマゾンギフト券で検索すれば良いでしょう。

 

券種の選択~

Amazonギフト券は、任意で5円~700万円まで券種(額面)の設定ができます。

Amazonギフト券は電子ギフトコードの販売になりますので、ギフトコードの券面が例えば10,000円の場合そのギフトコードをamazonのアカウントに登録すると10,000円と表示され、10,000円分がアカウントにチャージされます。

ちょっと注意!

例えば100,000円分購入するとします。額面を100,000円としてしまうと、例えばご自分で使用して「やっぱり20,000円分しか使用しなかった」となると、残り80,000円分はご自分のアカウントに残ったままとなります。

一度ご自分のアカウントに登録されたAmazonギフト券はご自分で使用するしかありません。

残りの80,000円分は「購入してから1年以内」に使い切らないと「無効」になります。

Amazonギフト券Eメールタイプの有効期限は購入日(発行日)から1年間です!!

ですので、高額のギフト券を購入する場合は小分けにした方が勝手が良いです。

100,000円分でしたら、10,000×10枚という風に購入した方がよいでしょう。

 

未使用(未登録)のAmazonギフト券は90%以上で売却できます。

不要になった未使用、(アカウント)未登録のAmazonギフト券であれば簡単に売却が出来ます。数あるAmazonギフト券の買取サイトで90%以上で確実に買い取るサイトは

Amazonギフト券の買取【あるじゃん買取】

 

また、購入したいユーザーと直接売買も可能です。こちらはご自分でご希望の売却額を設定し24時間売買が可能です。

あるじゃん!はAmazonギフト券を売りたい買いたい個人をつなぐサイト

一旦、アカウントに登録するとご自分で使用するしかないため、汎用性を考慮して小分けで購入するのが賢い購入方法です。

また、売却をする際にも10,000円や20,000円などの券種は人気がありますので、端数のある券種より高く売却できる可能性もあります。

 

購入方法に戻ります、、。

クレジットカードで購入する際の注意点

Amazonギフト券はクレジットカードで上限なく購入できる便利なギフト券です。

ネット上で購入でき、とても便利ですがその便利さ故に悪用される可能性もあります。

なりすましによるクレジットカード利用や、偽造カードによる購入などいつの時代も悪用する人間が後をたちません。

このような不正利用を防ぐためにクレジットカード会社は「本人確認」等の認証を厳しくしています。

カード会社に登録している登録情報と完全一致

ネットでAmazonサイトにおいてクレジットカードでAmazonギフト券を購入する際、購入に使用するクレジットカード情報を入力します。

このクレジットカード情報ですが、カード会社に登録している内容と「完全一致」しないと購入出来ません。本人が知りえる情報ですので、いわばこれが「本人確認」に当たるのでしょう。

例えば、住所の入力でマンション名が抜けていたり、些細なことでも「不一致」と判断されるようです。

購入する際には、気をつけたい部分です。

 

購入手続き後、指定のメールアドレス宛てにギフト券が到着

一通りの購入手続きが完了すると、手続き完了のメールが注文番号とともにアカウントに登録したメールアドレスあてに送付されます。

メールには「お届け時間約5分」等と表記されていますが、購入がはじめての方やAmazonの混雑状況等により、送付が遅延する場合があるようですのでその際には、

Amazonカスタマーに電話確認をするとよいでしょう。確認の際には注文時に発行された「注文番号」を伝えれば処理が迅速です。