クレカ現金化や携帯現金化は危険!利用前にご一考を

クレカ現金化や携帯決済現金化への注意喚起

amazonギフト券の売買相場

あるじゃん!はAmazonギフト券を売りたい買いたい個人をつなぐサイト

こちらのサイトを最近見てみると、随分とamazonギフト券の相場が下がっていますね。つい最近までは95%前後の相場だったのが現在92%とか91%台もちらほら見かけます。現在は買い手市場ですね。

あるじゃんの買取サイトを覗いてみると

Amazonギフト券の買取【あるじゃん買取】

つい先日まで90%の買取を行っていましたが、現在88%での買取になってます。

やはり、低率での取引になっているようです。

どうしても需給バランスに左右されますので、時期によって相場の高低はあるようですので購入者も売却者も上手にタイミングを見計らったほうが良いですね。

私も、タイミングが良く95%辺りで売却できましたが、ちょっとずれると、、

しかし、売却のタイミングというのも、現金がすぐ手元に欲しい方は売り急ぎますし、

そこそこの相場で欲を出して売り遅れたり、、なかなか難しいですが。

あるじゃんの「直近取引履歴」はとても参考になります。

その日の相場、大体どれくらいで取引されているのか?人気の額面金額は?などを参考にすると上手に売却が出来るようです。

面倒な方は、あるじゃんの買取システムを利用すれば、平時は大体amazonギフト券の額面の90%で買取をしてくれます。

よくある、カードで新幹線回数券を換金する等々よりクレジットヒストリーを汚すことなく高率で現金化ができますね。